« オススメのダリア“つくしんぼ” | メイン | 今年もスタート!ダリア栽培レポート »

オススメのダリア“ティータイム”

2009年05月28日

昨晩、電気ポットで沸かしたお湯をジャーに移し替えていたとき、なんだかボンヤリとしていてお湯を溢れさせてしまい、左手の親指付け根あたりを火傷しました。一晩冷やしたら痛みは和らぎましたが、いやはや、、、注意力散漫は良くありませんね、気を付けなくちゃ。

さて気を取り直して本日のオススメダリアは、“ティータイム”です。

ダリアティータイム

「とてもステムが硬く雨風に強い。花は常に斜め上向き。」という育てやすく切り花向きのダリアです。
雨風に強く草丈が中性と大きくないので、風の強い海岸沿いなどにお住いの方にもオススメなのではないでしょうか。
淡い黄色から弁先のほのかな桃色に変化するグラデーションがなんとも優雅です。
お値段は1,500円です。

投稿者 dahlia4649 : 15:28 | コメント (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.agsfan.com/cms/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/301

コメント(0)

コメントの投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。また、英文のみの投稿は受け付けられませんのでご了承下さい。)





保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)